パート先の悩みを抱えているママ友

ママ友の中に工場でのパートを2年半続けている人がいるのですが、会うたびに辞めたくて仕方ないと言っています。

パートを辞めたいと思う一番の理由が、上司のパワハラと聞いて、今どきそんなブラックな会社残っているんだって思いました。

どんどん新しい仕事をやらされ、機嫌が悪いと質問しても無視する・・・など最悪だそうです。

職場の雰囲気も最悪で、上司が怖いからみんなが職場では常に緊張していて、朝、出勤前は憂鬱になりすぎて、無気力になると・・・。

パート辞めたくてもそれまで我慢していたのは、彼女は不妊治療中で、休みの融通が利くという一点で、治療を続けるためにパートに行っているそうです。

でも、思ったのですが、今どきそんなブラックな会社でなくても、優良企業はたくさんあるし、休みだってしっかり摂れるところはざらだし、どうせなら在宅ワークに切り替えることもできるだろうと。

だから参考になる『パート辞めたい主婦が見るサイト』を教えてあげました。