子持ちの主婦友達のアルバイト

OL一緒にしていて寿退社したお友達ですが、すぐに子供が生まれて、もう小学生になったって聞いて、ビックリしました。

月日が経つのは、本当に早いものです。

赤ちゃんの時はとても可愛くて、抱っこさせてもらったりしましたが、大きくなってからは、お互いに忙しく会う機会もあまり持てませんでした。

で、久しぶりの便りが小学校入学っていうから、いったい私はいくつになったの・・・って感じです。

結婚してから専業主婦だった彼女ですが、子供が小学性になったからということで、アルバイトを始めたそうです。

子持ちの主婦でもできるアルバイト、シフトに縛りがなく、主に午前中だけの短時間のバイトも意外とあるようで、楽しんでいるとのことでした。

今度、ランチでも一緒にって思っています。

>>子持ち主婦でもできるパート探し

スポーツ観戦好きですか?

スマホとカラコンが大好きな私ですが、最近スポーツ観戦にもハマっています。

昨年のラグビーの五郎丸、アイススケートの羽生君など素晴らしい活躍をする人を間近で観戦するのはなかなかのものです。

ただし、チケット入手が困難で、結構売り切れのものが多いようです。

友達に相談したら、プロ野球は長いシーズン楽しめるし、人数も多いので応援したくなる選手が必ず出てくるから・・・一度行こうと言われました。

近くの東京ドームに行ったら、実は初めてだったのですが、野球場も広いのですね・・・しかも室内だし。

天候を気にせずに楽しめて、結構面白かったので、今年は野球を見に行こうと思います。

巨人戦のチケットは以前は手に入りにくかったと友達が言っていましたが、最近はチケットサイトで当日券などを簡単に入手できるので便利になったようです。

試合が近づくと、当然チケットも安くなるし、当日券なら定価割れの場合もあるので、見つけた時には即買いです。

>>巨人戦|今日の野球チケットを手に入れる方法

妊娠中にアルバイトしている友達

妊娠中にアルバイトしている友人がいます。

バイトと言っても在宅でできる気楽なバイトって言っていましたが、そんなものがあるのか調べました。

ネットの口コミ記事、商品レビュー記事、アンケートの回答など簡単な文章を書く人を募集しているサイトがあるようです。

WEBライティングというお仕事のようで、プロのライターというより、ユーザー目線の文章・・・逆に素人っぽい方がいいのかな?・・・を書いて報酬をいただけるというお仕事です。

時給という概念ではないようで、私が見たサイトでは、1文字1円・・・これって高いの?安いの?

原稿用紙400文字で400円、1枚描くのに15分くらいかかるとすると、1時間で4枚だから、1600円の時給換算になりますから、結構いいかもしれません。

下手な派遣より高給取りになれるかも・・・。

詳細はこちらです→ 妊婦でもできる仕事・バイト探し

イベント、ライブのチケット当日券入手のコツ

最近のイベント、ライブなどのチケットは抽選方式が多いようです。

また、会員などの先行予約、それに続く一派販売などの順序でも、チケットの入手しやすさには差があります。

でも、座席などについても抽選のことが多く、先行予約しても、一般で買っても、いい席が取れるとは限りません。

そこで思ったのですが、どうせいい席を確実に取りたいイベント、ライブなら、チケキャンなどの、座席も決まっているチケットを買った方が結局良いと・・・。

もちろん、多少の割高感はありますが、不安な要素なく、いい席をゲットできれば、本来の目的『いい席で楽しむライブ』を達成できるのでOKでしょ。

そこで、チケットに関する情報をいち早く入手して、先手を打つことが大切だと思っています。

カウントダウンイベントのチケットは、この手で入手しました。

チケット購入はおまかせ|当日券、チケット予約情報はコチラ!

エフデ福袋のシーズンが到来しますよ♪♪

ハロウィンも終わり、クリスマス、福袋のシーズンも間近です。

クリスマスは、特定の人や、友人とのパーティー用のプレゼントを探すだけなので、それほど苦労はしません。

しかし、福袋となると話が違います。

だって、自分のためのもの、それが福袋だし、当たりハズレ的な要素もあって、中身を見るまではドキドキです。

まぁ、そのドキドキ感も購入意欲を駆り立てるのですが、中身がいかにお値打ちだったかというのも歓喜の大きさに影響します。

ファッションもオフィス用と、おしゃれ用、カジュアルなものと楽しんでいるせいか、いろいろなジャンルのものが必要なのです。

だからこそ、少しでも安く、良いものを買いたいなぁって思っているのです。

誰でもそうでしょうけどね(笑)

アクセサリーや雑貨などは、既に福袋のネット販売がスタートしているようです。

エフデ福袋が好きなのですが、その他にもナノユニバース福袋、スタイルデリ福袋、オズモーシス福袋など、気になるブランドの福袋は、12月上旬からでしょうか?

いずれにしても、早い者勝ちなので、情報の早期入手は重要です。

読書の秋

読書の秋というけれど、スマホで電子書籍を読んでいると、手軽に読めるからか、秋だからと言って読むって感じにならない。

そこで、何か身になることをこの秋にしてみようかと考えて、役立つ資格でも取ってみようかと思いました。

普段の仕事には関係なく、でも役立ちそうな資格はないかとネットで探していました。

中卒シングルマザーの資格取得では、簡単に取れて、親族の介護にでも役立つ資格として、介護職員初任者研修なるものがあると紹介されていました。

さっそく、資料を請求、だって無料だから・・・、来週半ばには届くかな?

 

男性が好きなもの

昼休みに同僚と休憩室でおしゃべりしていたら、彼女の彼が好きなものについての話題になりました。

最初は、夏はサーフィンで冬はスノボだとか言っていましたが、そのうち彼は電車通勤のサラリーマンであることが発覚し…

最終的に大好きなのはスマホのエロゲーだってことが最近判明したと教えてくれました(笑)

まぁ、男性は種まきがお仕事と大昔の本にも書かれていたとか聞きますので、最近のそういうことに興味がない○○男子よりかなりいいのでは・・・って結論付けました。

女性向けのエッチなオンラインゲームもあると聞き、ちょっと興味を感じた私も、なかなかいいのではないかと、密かに思いました。

飲まない青汁、粒ダイエットとは

『マズイ! もう一杯!!』で一躍有名になった青汁ですが・・・もう何十年前のことかしら?

何度か試してみたけれど、マズイと飲みにくくて続かないし、マズくないと青汁でないみたいで、効き目が実感できないというジレンマに陥ったことはありませんか?

最近、おなかのあたりがポッコリしてきたので、ダイエットを考え、いろいろ調べてみたら、食べる青汁? 粒状になった酵素青汁111選なるものを見つけました。

モリンガと酵素を主体とした厳選した素材で製造されている栄養素の高い錠剤で、毎日2粒飲むだけで、ダイエット、美容などに効果があるというので・・・、しかも初回は送料500円のみで実質無料ということなので、とりあえず試してみるしかないと思いました。

 

海水浴で見つけたおせち料理

先日、何年かぶりに海に行きました。

春先から友達と計画を立てて1泊2日の小旅行でしたが、水着を買ったり、そのためのダイエットしたりと・・・、結構準備をして、楽しみにしていました。

ところが、温暖化の影響か、サメの出現により遊泳禁止に!!

泳ぎがメインではなかったのですが、でも海に入れないのはかなりショックで、結局ガラ空きの海の家で宴会になってしまいました。

でも、午前中から宴会スタートさせたらさすがに3時過ぎには飽きてきて、みんなスマホで遊び始めました。

私も、スマホをいじっていて今回のサメのことを調べていたつもりが、ネットの記事を渡り歩いているうちに、2016年のおせち料理の記事にたどり着き、今なら早割ということと、本格的なおせち料理をいただいたことがないことに気づき、早速注文してしまいました。

小人数分のおせちもあるということで匠本舗の早割おせちに決定したのですが、年末に届けられ、冷蔵しておいてお正月には取り出して重箱の蓋を開ければ準備完了の手軽さも気に入りました。

今からお正月の準備ですが今回のサメのようにならないといいけど…。

エイジハラスメント見ていますか?

今期のテレビドラマで面白いのは武井咲ちゃんのエイジハラスメントかな? いわゆるエイハラって呼んでいるドラマです。

会社の総務課に配置された新人女子のいろいろなハラスメントとの戦いのドラマ?のようですが、結構、武井咲ちゃんが奮闘していてスッキリします。

出てくる課長、部長も、ホントどこにでもいそうな感があります。もちろんドラマなので、ちょっとやり過ぎ感はありますが。

私の周りにも、ちゃん呼びするおやじや、上から下まで舐め回す視線を投げつけてくるちょい上の先輩など・・・ストレス溜まっているようです。

どこかでストレス発散してくれたらと思っていたら、先日居酒屋の隣のサラリーマンが、セクハラしたい欲求の解消にハメカンとかいうオンラインゲームをしていると騒いでいました。

何でもいいのでゲームでストレス解消できるならやってくれーっと言いたくなりました。