妊娠中に資格を取った友達

産休に入った友達が、家でお産の準備をしているほんの数ヶ月の間に資格を取ったと聞きました。

ネイリストの資格ということで、確かに彼女はいつも素敵なネイルをしていて、お店にも結構通っていたので、いよいよ自分でやるのか?って思いました。

家にいてお腹は大きいけど、パソコンで勉強するにはあまり問題もないっていっていたけど、すごいなぁって感心しました。

子育て一段落したらネイルショップでも開くのかな?

そしてさらにビックリなのは、勉強しながらWebライターなる副業もやっていて、ブログの記事を書いたり、アンケートに回答するだけで稼げるようで、これも隙間時間を使って気晴らし、時間つぶしにやっているそうです。 >>妊娠中にできる仕事探し

恐るべし!!

何しろ自宅でネイルサロンしている主婦の人もいるって聞くし、私もなにかやろうかな?

 

オメガ3のサプリメントを買った方が安いよ

最近、テレビでも話題のオメガ3ですが、亜麻仁油や荏胡麻油などがこれに相当するって聞いて、スーパーに買いに行きました。

亜麻仁油って結構高くて1000円くらい普通にしていました。

ジュースに混ぜたり、サラダにかけたりして摂取するってことで、熱に弱いのでそのまま垂らす方が効果があるようです。

朝ジュースに混ぜていただき、通勤していると会社に着くまでに、確かに体が火照る気がします。

小さい瓶でしたが1ヶ月で無くなりました。

そんな時にネットの宣伝で知ったのが、オメガ3-DHA&EPA&α-リノレン酸サプリです。

ちょうど1か月分100円のキャンペーン中でしたので、頼んでみたら本当に100円で1か月分が送られてきました。

飲みやすく、コチラも会社に着くころには火照りがでるし、仕事の集中力もアップした感じがあります。

たったの100円だから試してみてね!!
3down

子持ちの主婦友達のアルバイト

OL一緒にしていて寿退社したお友達ですが、すぐに子供が生まれて、もう小学生になったって聞いて、ビックリしました。

月日が経つのは、本当に早いものです。

赤ちゃんの時はとても可愛くて、抱っこさせてもらったりしましたが、大きくなってからは、お互いに忙しく会う機会もあまり持てませんでした。

で、久しぶりの便りが小学校入学っていうから、いったい私はいくつになったの・・・って感じです。

結婚してから専業主婦だった彼女ですが、子供が小学性になったからということで、アルバイトを始めたそうです。

子持ちの主婦でもできるアルバイト、シフトに縛りがなく、主に午前中だけの短時間のバイトも意外とあるようで、楽しんでいるとのことでした。

今度、ランチでも一緒にって思っています。

>>子持ち主婦でもできるパート探し

オメガ3のオイルサプリが1ヶ月分100円って本当?

最近よく耳にするオメガ3(n-3系脂肪酸)
亜麻仁油、荏胡麻油などに含まれるるDHA、EPA、αリノレン酸が、オメガ3に分類される脂肪酸です。

そして、この脂肪酸は細胞が正しく機能するためには不可欠なもので、血液中の脂質濃度を下げる働きがあると言われているから、いろいろな効用が期待できる気になるものです。

  • コレステロールを下げる(LDLコレステロールを下げる)
  • 中性脂肪を下げる
  • 動脈硬化・心筋梗塞予防
  • 高血圧予防
  • 脂肪肝(肝臓の病気)予防
  • 脂質異常症(高脂血症)予防
  • 加齢黄斑変性予防
  • ダイエット
  • メタボリックシンドローム予防
  • 脳の活性化による記憶力のアップ
  • 認知症予防
  • 花粉症・アトピー性皮膚炎などアレルギー症状の緩和
  • うつ病のリスクを軽減(抗うつ作用)・イライラを抑える
  • 美肌効果
  • 便秘解消
  • 痛みや炎症を抑える

亜麻仁油を買って、朝食のサラダにかけたり、ジュースに混ぜたりしていましたが、結構高いのでビックリ!!

そんな時、オメガ3のサプリが1か月分100円と言う記事を見つけました。

実際に頼んでみると、楽天銀行を使って振り込めば、手数料も無料、送料も不要、たったの100円で1か月分のオメガ3サプリが届きました。

これから、毎日使ってみようと思います。

>>『オメガ3サプリ』1ヶ月分を100円で買う時の注意点

のんびりしている主婦だけどパートを探してみた

子持ちの私が、子供が小学3年生になったので、ちょっぴり社会復帰してみようかと思いました。

出産後、家事と育児に追われて、忙しい毎日でしたが、子供が小学校へ通うようになって、少し余裕ができ、自分の時間をどのように活用しようかと考えて、遊ぶより仕事って思いました。

特に技術、経験があるわけでもないので不安でしたが、子持ち主婦でもできる仕事を探してみると、パート求人などで条件に見合うところがあったので・・・、逆にちょっぴり驚きました。

ただいろいろ調べてみると旦那の扶養範囲内で働くことが、今の働ける時間と私の技量では一番と言うことも分かり、そんな好都合のパートがあるか調べてみようと思います。

パートの求人は結構あるので、自分の条件を入れるだけで、スマホでも簡単に検索でき、応募できるので、本当に便利な世の中になったものだなぁ~と感じています。

>>子持ち主婦でもできるパート探し<<

友達のバイト先でグルメバーガーいただきました。

子持ちの主婦友達が働きだしたハンバーガー屋さん、グルメバーガーで人気のお店に行ってきました。

昔、友達がフレッシュジュースの売店でバイトしていた時は、ちょっと多めにジュースを入れてもらったりしたことがありましたが、さすがにバーガー店ではそんな美味しいことはなく、代わりに美味しいバーガーを堪能しました。

子持ち主婦でもできるパート探しで、旦那の扶養範囲内で働けるパート求人を探していて、たまたま見つけたお店だったようですが、彼女もグルメなので、何かに引っ張られてそこで働きだしたのではないかと思っています。

人間、好きなものには何か引っ張られる、それを見つけるレーダーが備わっていると信じている私なので、そんな彼女のお店に行ったのも、私もグルメだからなのでしょう。

テレビの取材も受けたことあるお店のようなので、紹介したいのですが、テレビで放映されてから激混みになったと彼女が言っていたので、今回は紹介取りやめておきます。すみません!!

1日だけのアルバイト初体験

今月から数か月は出費がかさむ時期です。

子供の新学期の支度や、車の税金など何かと出ていくお金ばかりで・・・、毎年のとこですがどうにもなりません。

そうしたら、1日だけの短期バイトなるものの存在を知り、いろいろ調べて英語試験の試験監督に挑戦してみました。

1日だけで1万弱いただけるので、かなり報酬は高いと感じ、試験監督だからと言って、英語ができる必要もなく試験用紙を配って、回収して、監督して・・・って感じで、主婦の私でも務まりました。

最近テレビで宣伝をしている『バイトル』を使うと、結構簡単に近くで行われる試験監督の短期バイトを見つけることができるので、おすすめです。

丸1日必要なので、暇な日が1日あればチャレンジしてみるといいですよ。

子持ち主婦でもできるパート探し

4月からパートに出る友達がいます。

4月から新学期が始まり、子持ちの主婦友達の何人かは、パートに出て稼ぐそうです。

小学生も4年くらいになると帰ってきてから親がいなくてもどうにかなるようで、朝から4時ころまでという仕事を探したようです。

最近テレビでコマーシャルしているバイトルを使うと、結構自分の要望に合ったパート求人を見つけることができるので、便利だと言っていました。

子持ちの主婦がパートを探す際のポイント、コツなどがあるようで、サイトでそのあたりの心構えを学んで応募したようです。

シフト、勤務時間なども融通が効くところも結構あるようで、扶養控除内で働きたい人には、そんな相談にも応じてくれるところもあると言っていました。

特に私はパートするつもりは、今、ありませんが、将来のためにみんなの話に耳を傾けていました。

>>子持ち主婦でもできるパート探し

春物買わなくちゃ

間もなく3月も中旬に突入です。

日増しに暖かくなっているのでしょうか?
桜が23日ころに咲くって・・・もう春なのですね。

なんだか最近の四季の移り変わりは、これまでと微妙に違うから
どうもタイミングが狂っているように感じているのは私だけ?

確かにひと月ほど前に春ファッションの特集をテレビでやっていたような
でも、あまり触手が動かずにネットも見ていませんでした。

まぁ、そろそろ春の新作見てみようかと思います。

プチプラなアイテムが全部そろうのでスタイルデリは便利です。

安いと言っても品質はなかなかのもので、肌触りも良いものが多く
コーデもしやすいので、結構使わせてもらっています。

スタイルデリのレディースファッション【口コミ】

春ファッションはプチプラのスタイルデリがおすすめ

高品質と低価格をウリにしているプチプラショップのスタイルデリはなかなか良かったよ。

特にセールをしないというショップだから、いつ見に行っても、いつ買いに行っても同じ値段だから、逆に、損した気がしない。

ユニクロなどへ行くと、限定のセール品があって、それは安くていいのだけれど、逆にそれ以外の時には買いたくなくなる。

そして、セールになるまで待ってから買う、そんな人も多いのでは。

パンの神戸屋では帰り際に20%オフとか、40%オフとかやっているのだけれど、それを知っていると、普通の日には買いに行かないし、値段を見ると菓子パン1個が300円越えってちょっとびっくり。

以前は40%オフの時に、それでも180円、買っていたけど、今では買わなくなりました。

そんな中、セールしないスタイルデリって結構すごいのではないでしょうか?

口コミはコチラ→スタイルデリのレディースファッション【口コミ】