介護の資格を取った友達がいます

中学の同窓会があって、久しぶりに会った友人がいました。

高校を中退して、二十歳前に結婚、そして離婚・・・波乱万丈?な人生を送っているようですが、もう子供も小学生ということで、大変そうでしたが、幸せそうでした。

やはり子供は何物にも代えがたい宝物なのですね。

そんな彼女が最近介護の資格を取って、介護業界にデビューしたと言っていました。

お年寄りのお世話をしたり、話を聞いたり、大変ながらも楽しいやりがいのあるお仕事と言うことでした。

資格の方も1ヶ月程度の勉強で、中卒の彼女でも問題なく取得できたとのこと、素晴らしいと思いました。

私も何か資格取得に挑戦してみようかな?・・・でも、取った資格を使うあてもないのに取るのはあまり良くないような気もします。

中卒シングルマザー資格取得

プライマリースリムを飲み始めてから3ヶ月経過

石の上にも三年と言いますが、3ヶ月でも頑張ると、ちょっとは成果が出ることを実感しました。

プリマリースリムを飲み始めてから3ヶ月が経って、無理せずに5キロも体重を落とすことが出来ました。

食前に1粒飲むだけの簡単なスーパーフードダイエットなので、初めは疑心暗鬼でしたが、手軽なので続けることができたというのが良かったのか、こんな成果につながるとは驚きました。

併せて飲んでいたバストアップサプリも、なんとなくですが、胸にハリが出てきたように思います。

何かを始めようとして最初は頑張るのですが、途中で挫折する人は多く、もう一日続けていたら成果があったのに・・・なんてことは、仕事でもよくあることだと思います。

手軽に始められるプライマリースリムの簡単ダイエット、超おすすめですので、お試しあれ。

プライマリースリム【口コミ】

ホテルのバイキングより楽しいもの?

お正月にホテルのあけおめバイキング的なものに行きました。

家族、親戚など15名くらいの団体で行ったので、レストランのひと島を占拠するようなことになってしまいました。

洋食、中華、和食などバラエティに富んだバイキングで、お値段も張ったため、かなり美味しい料理に皆さん満足していたようです。

が、高校生の従兄は、スマホをいじってばかりでろくに食べません。

最近の若い子は?って思わず言いたくなりましたが、ぐっとこらえて何をしているのか覗いてみたら、マンガを読んでいるのです。

お正月のこの時期に、この場所、このメンバーに囲まれてスマホで漫画とは・・・将来が思いやられます。

親に注意されないように、親とは真逆の位置に席を取っていて、こういうところには頭を使うのかって思いました。

ギリギリ純愛白書(仮)

妊娠中にアルバイトしている友達

妊娠中にアルバイトしている友人がいます。

バイトと言っても在宅でできる気楽なバイトって言っていましたが、そんなものがあるのか調べました。

ネットの口コミ記事、商品レビュー記事、アンケートの回答など簡単な文章を書く人を募集しているサイトがあるようです。

WEBライティングというお仕事のようで、プロのライターというより、ユーザー目線の文章・・・逆に素人っぽい方がいいのかな?・・・を書いて報酬をいただけるというお仕事です。

時給という概念ではないようで、私が見たサイトでは、1文字1円・・・これって高いの?安いの?

原稿用紙400文字で400円、1枚描くのに15分くらいかかるとすると、1時間で4枚だから、1600円の時給換算になりますから、結構いいかもしれません。

下手な派遣より高給取りになれるかも・・・。

詳細はこちらです→ 妊婦でもできる仕事・バイト探し

旦那のマンガ好きにも困ります

最近はスマホで漫画を読む人が増えていますね。

電車の荷物棚に、以前ならたくさんの新聞、雑誌、マンガなどが置き忘れ?置き捨て?されているのをよく見かけました。

そして、それを拾って読む人、持ち帰る人など・・・様々な人間模様が見られました。

でも、最近の荷物棚は綺麗です!!

そういえば、マンガだけでなく、雑誌、新聞も見かけません。

これは、本離れが進んでいるということなのか?それとも電子書籍を読むようになったためなのか?

とにかく、キレイになるのはいいのですけどね。

ところで、旦那はこっそりスマホで漫画を読んでいますが、ちょっと見たら、エロっぽい漫画でした。

ヤッて姉妹ました』ってタイトルで、ダジャレのタイトル、意味不明でした。