バストアップサプリを飲んでみる

どうして男の人は一般的に巨乳が好きなのでしょうか?

ブロンド、巨乳・・・結局ないものねだりをするのが人間なのでは・・・と思います。日本人にないもの!

とくに極小というわけではないのですが、もうワンサイズアップできたらと友達と話していたら、少し年上の奥様のお子さんが、10代なのですが、貧乳に悩んでるとのことで、10代のバストアップサプリで話題のB-UPを飲ませたそうです。

まだ、1か月経過でものすごく巨乳になったわけではないのですが(笑)、本人が飲み続けてみようと思うくらいの変化はあったようです。

B-UPは、10代の女性だけでなく、どの年代の女性にも効果あると聞き、私も試してみることに、だって、初回は実質無料というので・・・。

送料分を500円負担するだけで、1か月分のB-UPが送られてきました。10月にはブラの買い替えが必要になるかも♬

 

匠本舗の早割おせち

みなさんは、お正月のおせち料理どうしていますか?

もう、古い風習だから・・・正月からカレーです!なんていうニューファミリーも多いのでしょうか?

でも、新年だし、年に一度のことだしと、おせち料理を年末からしっかり準備している人も中にはいるのではないでしょうか?

昔のように大人数の大家族ならおせち料理も作り甲斐があったのですが、核家族化がすすみ3人、4人の少人数だと、おせち料理の材料を買うのも大変です。

黒豆を煮るにしても4名分だけ作るのは帰ってお金もかかるし、もちろん手間も・・・、だから4年ほど前から宅配のおせちを頼んでいます。

おせち料理宅配の通販サイト匠本舗は、老舗料亭の監修でさまざまなタイプのおせち料理をそろえてくれているので、毎年どれにしようか楽しみです。

そして、この時期、匠本舗の早割おせちを注文すると、お値打ち価格で手に入れることもできるのでうれしい限りです。

さて、今年はどこの料亭のおせちを注文しようかな?

簿記の試験に合格しました

気まぐれな私は、夏休みを利用して簿記の勉強をしていました。

特に経理関係のお仕事でもないので、仕事上の必要性はなかったのですが、友人のシングルマザーの資格取得で頑張っている姿を見て、じゃぁ一緒に何か資格を取ってみようかと思い立ったのです。

簿記は4級、3級あたりが最初に受験するには好都合のようでしたので、とりあえず簿記3級の参考書を買って、約1か月間で勉強し、受験しました。

用語などは聞きなれないものも多かったのですが、お金のやり取りは日常生活の延長的な考えで理解できる部分も多く、集中して勉強することでどうにか合格できました。

合格証を手にして、次は何を・・・って、欲が少し出てきました。3級の次は2級かなって思うのですが、2級となるとかなりハードルは高いように思います。

秋の気配…何か始めよう

先週末から気温も下がって、早朝は秋の気配が感じられるようになった我が家です。

秋というと食欲、読書、運動・・・なのでしょうか?

でも、9月になると残暑がやってきて、読書どころではなくなるっていうのもありそうですね。

 

今年の秋は、何か資格を取ってみようかと思います。

なぜなら、近所のシングルマザーの人が、忙しい時間の合間を使って、医療事務と簿記の資格を取ったって聞いたので、シングルマザーが資格取得できるなら、暇な私は取れないとおかしいことになりませんか?

でも、彼女頭の回転早いし、それに比べると、回転の遅い私は…大丈夫か?

彼女と話をしていたら、両親などの介護にも役立つ資格で、介護職員初任者研修っていうのを勧められました。

今すぐ必要なくても、持っておくと将来役に立つときが来るかもしれないようなので。

 

シングルマザーの資格取得の参考になるサイト:中卒シングルマザー資格取得ドットコム

おせち料理は早割で

おせち料理のことなんか何で今?って思うでしょうけど、まさに今でしょ!!って言いたいです。

子供の頃はママが年の瀬になるとおせち料理を作っていましたが、食材をそろえることもさることながら、多彩なおせち料理を作るのは大変そうで、私には無理とあきらめていました。

少人数分の材料をそろえるのには結構お金もかかるし、何といっても3品くらい作っておせち料理では悲しいものがあるので・・・。

そこで3年ほど前から、ネットで老舗のおせち料理を注文しています。そのころからお世話になっているのが匠本舗のおせちで、今の時期から早割で注文すると、相当な割引があって助かるのです。

匠本舗は、早割によっていい食材を安く早めに抑えて、計画的に製造することでコストを抑えているのだと思いますが、それにしても老舗料亭のおせち料理が1万円を切る値段でゲットできるのでありがたいです。

さらに、12月30日に冷蔵状態で届くので、そのまま冷蔵庫で保管して、お正月に取り出して重箱のまま並べるだけで、豪華なおせちが手軽にいただけるので、ホント助かります。

旦那もとても満足していて、新年のスタートにはふさわしいっていつも言っています。

私が今年の注文時に参考にしたサイトは→匠本舗の2016年おせち料理を早割でお値打ち予約しましょう

 

そろそろ秋に向けたカラコンを探そうかな?

この週末から少し涼しくなった感じですが、いかがでしょうか?

夜も比較的涼しく、風も入ってくるため、昨晩なんかグーグーと寝てしまいました。

まだ秋の気配を感じるほどではありませんが、少しずつ涼しくなってくると言うのはいいですね・・・日本の四季は素晴らしいと思います。

街に出るとお店には既に秋物が並んでいるので、そろそろ秋に向けたカラコンを探してみようかと思います。

春先から夏に向けては、ナチュラルの黒コンを使っていたので、やはり秋なので、茶コンから選ぼうかと思います。

ナチュラル系の茶コンで年末ころまで使えるような、3か月から半年間装用できるものを探してみるつもりです。

毎日職場に付けて行くので、あまり頻繁に変えることもできないし、ワンデーだとやはりコストが掛かるので…。

長期装用タイプの場合は、毎日のカラコンケアが面倒と言う人いますが、コストの面を考えるとやはり長期に軍配が上がりますし、カラコン洗浄機を使えば、カラコンケアは全くの手間いらずで、清潔なレンズに仕上がるので重宝しています。

今年は、どのカラコンにしようかなぁ・・・楽しみです。

いまさらハマったスマホの乙女ゲーム

子供がいる、いい年の主婦なのにハマってしまったのが乙女ゲーム『おいらん乙女』です。これって乙女だからかしら…。

最初はポイントサイトでダウンロードすればポイントがもらえるのでゲームアプリを入れておいたのですが、ちょっと暇な時間にはじめてみたら意外に乙女ゲームって面白かったんです。

小さいころわくわくして読んだ王子様との夢物語や自分がお姫様やプリンセスになって仮想体験するゲームは奥が深く、童心にかえって楽しめるのはもちろん、結婚後はあまり感じなくなったキュンももらえるようになりました。

乙女ゲームには女子の憧れ、壁ドン、床ドンもあります!(笑)

もちろんゲームですから課金すればさらに素敵なこともありますが、無料の範囲でも十分遊べて楽しめるようになっています。

毎日子育て、家事に追われる主婦にとっていまさらキュンを与えてくれる貴重なゲームこそ乙女ゲームなのです。

旅行時・・・車渋滞のイライラもスマホのゲームで解消?!

昨年家族で栃木に旅行に行った時に、車で行ったのですが、渋滞にハマってしまったのです。

主人は渋滞には慣れているしラジオを聞くのが好きなので渋滞のイライラは感じなかった様ですが、普段はあまり車に乗らない渋滞に慣れていない私と子供は渋滞すると直ぐにイライラしてきました。

せっかく楽しみにしていた旅行なのに渋滞でイライラして疲れてしまったら大変なので、私と子供は新しいスマホで別々にゲームをする事にしました。

娘は学校で子供達の中で流行っているキャラクターを指でなぞって消していくゲームをして、イライラを解消していましたか、私は同じ色の石を揃えて消していくシンプルなゲームをやりました。

また途中でゲーム休憩をしている時はスマホでラインやメールをして友達との情報交換をするのです。

そして、私と子供はスマホを購入してからは旅行の車の渋滞もスマホのゲームに夢中になるので、イライラしなくなりました。

海水浴で見つけたおせち料理

先日、何年かぶりに海に行きました。

春先から友達と計画を立てて1泊2日の小旅行でしたが、水着を買ったり、そのためのダイエットしたりと・・・、結構準備をして、楽しみにしていました。

ところが、温暖化の影響か、サメの出現により遊泳禁止に!!

泳ぎがメインではなかったのですが、でも海に入れないのはかなりショックで、結局ガラ空きの海の家で宴会になってしまいました。

でも、午前中から宴会スタートさせたらさすがに3時過ぎには飽きてきて、みんなスマホで遊び始めました。

私も、スマホをいじっていて今回のサメのことを調べていたつもりが、ネットの記事を渡り歩いているうちに、2016年のおせち料理の記事にたどり着き、今なら早割ということと、本格的なおせち料理をいただいたことがないことに気づき、早速注文してしまいました。

小人数分のおせちもあるということで匠本舗の早割おせちに決定したのですが、年末に届けられ、冷蔵しておいてお正月には取り出して重箱の蓋を開ければ準備完了の手軽さも気に入りました。

今からお正月の準備ですが今回のサメのようにならないといいけど…。

ほのぼの系スマホゲームで癒されるのです

最近、休憩の合間によくスマホゲームをやっています。

私の場合冒険もののRPGとかダンジョンとかが苦手なのでほのぼのとしたゲーム、例えばお庭で植物を育てたり、お買い物をしたりクッキーやケーキを焼くなどするスマホゲームが好きです。

色々なゲームが今流行ってますがどうも続きません。

それに、日常生活が本当に疲れるしストレス溜まるのでこういうほのぼのとして当たり障りないスマホゲームをしていると癒されます。しかし、

旦那はというと、こういうゲームの面白みがわからないと否定的です。

旦那が好きなゲームはロボット系のものだったりモンスターを狩るゲームなどです。

そういうのをやっている人からすると確かに物足りないのかもしれませんね。

それでも、私はこのようなほのぼの系のスマホゲームが好きです。

だって日常生活はこうはいきませんし、もうおなかいっぱいですからね。

今後も、この系統のゲームで癒されて現実逃避していこうと思います。